『おはようございます』の時間は4時!
何度も目が覚めたので疲労取れずって感じのそんな朝。
耳栓を忘れたのが敗因...。
朝ごはんは無理矢理にでもしっかりと食べる!
美味しい朝ごはんだったのでエネルギー補給も完璧
おかみさん有難う御座いました。
そしてスタート地点へ!
今回で3回目のエントリーですが初の雨でのスタートとなりました。
なかなかの雨が降ると腹をくくっていたので、案外小雨なので少し気が楽♪
どんなに晴れ予報でも、土砂降りの雨にやられる事がある(今年のGWライドで体験済)
走る時は良い方〜良い方〜にポジティブに考えることが勝利の秘訣です。
やはりDNSの方がかなり多いとの発表、と言う事はスタート地点にいる人はメンタル猛者!
少し残念なのは、距離の短縮やルート変更が多く、最も過酷なグランフォンド吉野!!
は『最も過酷』と言う冠文言は今回当てはまらないかも。
SL(スーパーロング)も通常のロングぐらいの難易度になってたとも(知り合い談)
さて、皆準備万端!スタート!!
いきなりのヒルクライム開始っ!しんど〜。
今までのいきなりダウンヒルから、今年はいきなりヒルクライム...極端なところもいい感じ。
ウエット路面なので最前の注意を!安全第一を合言葉に皆でひた走る!
今回のロングコースMAP
制限時間内にチェックポイントを通過しゴールまでたどり着いたらゴールです。
エイドでは吉野名物食べ放題!走り終わった時のほうが体重増えてるかも!?
という量を食べました、この日だけは減量を忘れていい特別な日なのです。
勾配図はこんな感じ
一気に長丁場を登る事がないので案外優しめ♪
普段の日曜朝練で、こんな時のために鍛錬しているので余裕??
私は年式が古いうえに登りが苦手ので、迷惑が掛からぬように自主練も敢行!
おかげで迷惑をかける事なくひた走れました!(ここ重要)
でもやっぱりまだまだ全然遅い....登りは楽々で登れるようになりたい....。
また明日からも努力を積み重ねるのみですね、継続は力なり!
今回のコースのいっちばん高いところ
『五番関!』
記念撮影!コーヒーさんとパイナップルさんとユニコーンさん!余裕っす!
でも私は知っている....
この次の下りの長いこと長いこと、道も悪いのでDH能力が無いとえらいことになります。
幸いパンクや落車もなく難関を超えれましたが、私はちょっとだけおかわり(登り直し)をし満腹になりました。
ここを越えればもう楽勝〜下り基調の快適ワインディング!
もうゴールじゃ!うれしいわ♪ と思わさないところがGF吉野の魅力
最後の最後のラスボスが待っているのであります!
ここまでに結構脚をつかってきているので、とっても地味〜に攻撃力のある
いや〜〜〜〜な『坂』なのです。
そういうラスボスには皆で立ち向かうというのがX-TREMERでの最終司令
一番体力を消耗していると思われるメンバーを先頭に
後ろから皆で追従しつつ『鼓舞』しながら全力アタックゴール!が恒例なのです。
よし!ラスボス突入!
・カフェさん! 『悔いなく行くぞ!』(以降カ)
・ユニコさん! 『うぉしゃ!!』 (以降ユ)(一番消耗したかもと思われる人物)
・パイナポーさん! 『行けッショオォ!!』(以降パ)(クライマー)
・ユ! 『ふんぐぉぉぉー!』
・カ! 『若干長めなのでペース配分気をつけて!』
・ユ! 『うんごぉぉぉー!!』
・パ! 『ド・ドリームっッショ!』
・ユ! 『ぐんぬぉぉぉー!』
・カ! 『まだまだ脚残っとるやないか〜い♪』
・パ! 『突破するっきゃ無いッショ〜!』
・ユ! 『はぁはぁはぁはぁ・・』
・カ! 『まだまだこれから〜!あの前の人を抜くんや〜!!』
・パ! 『・・・・』
・ユ! 『うぉ〜〜』
・カ! 『決して諦めるな〜』
・ユ! 『・・・・』
無事にGOAL〜!
ラスボスにも皆で打ち勝った!
『最後の最後でこんなに出るんなら温存しすぎ〜♪』
と振り返りユニコーンさんと完走をたたえ合う、
おや?
クライマーのパイナポー先輩がいない....まさか。。。不安がよぎる。
ぷっしゅ〜ショッと抜け殻になった先輩が数分遅れて到着っ。
どうやら一番消耗していたのはパイナポー先輩だったようだ(笑)
全員無事に完走!大した雨にも降られず、落車もなく、パンクもなく。
一人で走る自転車も十分楽しいけど、みんなと走る自転車もまた別の楽しさがあって、思い出深いものとなりますね、ほぼ1ヶ月経ってブログを書いても余裕で思い出せますw
また来年もパワーアップして挑戦したいな〜と思いました。
今回予定してたけど出れなかった人、なんか新しい事に挑戦してみたいと言う人も、また一緒に走りましょう!新しい事が何かまた見つかること間違いなしです。
2019.7.14 山岳グランフォンドin吉野 雨ロング 無事完走 Fin
0 件のコメント:
コメントを投稿