2019年7月15日月曜日

第16回 山岳グランフォンドin吉野に参加してきました。①

今年も一番過酷と言われるサイクリングイベント
グランフォンド吉野に参加してきました!

前回スーパーロングを完走し『称号』を得ることが出来ましたので今回はロングで。
レースイベントでは無いのでほんわかと鼻歌歌いながら走ります(そんな楽じゃ無い)
去年はとても暑かったのに、今回はまだ梅雨が続いており涼しいくらいです。

当日の予報は言わずもがな『雨』結構降り続く感じの『雨』。。。
天気予報なんていつもハズレばかり、DNSと言う選択肢は無し!
腹を括って先行部隊は前日に吉野入り(自走ウォームアップ)




この日も予報では曇りと言ってたのに雨予報....。
雨雲より速く移動開始!翌日に疲れを残さなぬように〜2人で脱力ペダリングで進みます。

ほとんど濡れる事なく吉野に到着!

喜びのガッツポーズ!!!
と同時に仲間に雨降ってないよ♪とメールを送ったところ・・・
『雨』
が降り出す〜

もう宿はすぐそこ!まだまだ運は味方していると信じ!
本日のお宿へヒルクライム!一番足を使ったかも。

無事チェックインもし、エントリーも完了し、親睦会も兼ねてビールで乾杯し、
お風呂もゆったり入り、晩御飯もたらふく食べました。


20時30分くらいに強制就寝(笑)
翌朝は早いのだ!早いと言ってもかなり早いので眠りにつくのが大変でしたYO。

明日に駆けつける仲間の大事な試合が勝利するようにと
雨降りませんようにと願いながら夢の世界に....。

・・・・

・・



イビキやオナラがうるさくて途中何回も起きてしまいましたYOw

第一部終わり♪


0 件のコメント: