2019年7月6日土曜日

SCOTT ヴォルテージ ウォーカー


自転車の登竜門としてキックバイクはもう皆に認知されてきましたね〜。

キックバイクに乗ってからだと、普通の自転車に乗れるようになるのが物凄く早くなります、必要なバランス感覚が知らぬうちに身についていくからと言われています。

BMX界の超若手のホープはキックバイクの世界大会で1位になった子がいてたりとTV放送されるくらい1つのジャンルとして確立しています。

どうせ乗るならちゃんとした物を!と言っても完成車であれば値段帯もほぼほぼ同じ、倍くらい値段が高ければ売れませんわね。

どこで差をつけるかと言うと買うところですかね。




できればコダワリのおじさんがいる自転車のお店がオススメ。

おもちゃ屋さんでも似たようなのが有りますがやめといた方が無難。

何故かといいますと、中身をHOTチューン(笑)してくれているからです。




車輪(ホイール)のバランスを正確にとってくれたり。
今回のこのホイールはブレブレでした....びっくりするくらい。



滑らかに回転するようにハブの調整やグリスアップしてくれたり。

今回のは前輪の片側ベアリングのグリスが異様に少なくゴリってました。

これだけでめちゃめちゃ回ります、乗ってて気持ちよく空を滑空した気分になれます。



ヘッドは調整してくださいね、と言わんばかりの回らんっぷり。
ここも当たり調整、グリスアップ、防水対策、錆よけ処理も行います。

曲がるのが違和感なくすんなりと、ターンしている時に引っかかってコケるのを出来るだけ回避。



後ろから見たところも可愛い。



ヘッドの正面からみたデザインはトラ(模様からして虎、もしかしたら犬?)
小さな子はカッコよさよりも可愛さかな。

そして怪我防止のステムパッドには、私のオリジナルパッド増量。



↑  通常のパッド



↑  X-TREMER プレゼンツパッド

かなり愛溢れるキックバイクになったと思います。

いかがでしょうか。

お友達へのプレゼントや、お孫さんへのプレゼントにも最適

将来有望な選手にするための投資としても有りかな?っと思います。

運動神経抜群の子に育つ事間違いなし。

ホームページにも掲載しています。→ こちら

0 件のコメント: