2018年11月4日日曜日

トリガーポイント・グリッドフォームローラー

海外のプロライダーやアスリート・オリンピック選手のトレーニング情報などを、私はYouTubeなどの動画サイトでGETしています(英語は分からないのに)
オフシーズンや飛行機などの乗り継ぎ時や移動時に皆持っているストレッチポールみたいなのは何ぞ??って、オイラも欲しい〜って思ってました。



以前A君からランブルローラーを借りて試した事が有り、なかなかの効果はあると思っていましたが
ローラーのトゲが非常に刺激大で結構もみ返しがきつく、私には若干合わずでした。

ずっと気になっていたポールは
トリガーポイントのグリッドフォームローラー
と言い、MySHOPでも仕入れれるようになって
待ってましたと速攻予約をして突然『昨日入荷』しました。

そして即日、自ら実験台に!
ストレッチするときはヨガマットより断然畳派!
ここんとこ、非常に体調が悪く、もの凄く疲れている私...
しょっちゅうでは無いのですが年に1〜2回くらいあるどん底の体調です。

説明書や動画でも事前にチェックしていたので
時間をかけて入念に筋膜リリースや体の歪みを整える

き・きもちいい〜〜〜〜〜

ランブルローラーのトゲも実は癖になる揉み心地でめっちゃ効く感がある。

グリッドフォームローラーは
優しい凸凹で、その優しさが時間をかけてグリグリ出来る良さなのです。

一通り入念にグリグリし
明日の揉み返し地獄を覚悟し就寝。

『朝』
・・
・・・

な・無い

も・も・揉み返しが無い(個人の見解はそれぞれかわります)

てか、睡眠が深い!!!(ガーミンのライフログウォッチいつも装着)

てか、いつも絶対腰いてぇ〜〜〜って起きてたのに痛くない、寝てる途中でやたら寝返りの瞬間意識起床も無い。(トイレはあるだろうけど)

マジかいや〜〜、でも現実で本当。(11月4日朝)

今日のお仕事も作業が多く腰もつかったので、今晩もグリグリってみます。

リンクも↑に貼りましたが、朝練したりトレーニングに力を入れている人だけに限らず、いつも多忙で疲れている人にも効果絶大です。

初回の昨日入荷でご予約してくれた分はナカナカお安くなります。

プラス、追加でまた注文しますので、私も試してみたいという人はちょっと早めに連絡ください。
もちろん『お安くなります』ジャ●ネット対決価格です。

X-TREMER エクストリーマー
大阪市都島区中野町4-12-23 1階
tel:06-4801-0105

0 件のコメント: