2016年1月26日火曜日

ChrisKing BB を取り付けル

寒波到来!寒さで脚もうまく回らねえぇぇ....
と、そんな御仁には、スムージーな回転であなたをお手伝い
クリスキングのBBを装着してみればどうでしょうか(強引)


世の中にはたくさんの種類やメーカーのビービーがございますが
私個人的にクリスキング一択男ではありません
色々と使ってみたいし試してみたい派 & 代理店の洗脳作戦にも負けない派です(笑)

でも良いものは良い♪かれこれ10年以上使っているMyヘッドセットはまだまだ健在ですし
ハブなどもこれから色々と試してみたいと思っております。

良いものは良いのですが
ちゃんと装着していなければ宝の持ち腐れ。

全てのフレームに全て同じように取り付かないのが世の常
たくさんのビービーを交換し得た経験で、これはゼッテーにやってはいけねえ...
などのトラップもてんこ盛りです。

今回はキングのスリーブは結構太い

かなり見にくいのですが(イエローとブラックのセンセーショナルハレーション)
ちょうど中央にインナーケーブルガイドの収束部が凸しており
圧入するとスリーブと干渉してしまうのです
これを、何とかなるぢゃろ!と言ってたかをくくり圧入してしまうと
スリーブがあっちの方向を向き、内部で炸裂&取り外し工具も入らんという
冷や汗どころでは済まない状態になります(((;꒪ꈊ꒪;)))

スリーブを外して取り付ける方法や他にも色々な方法がありますが
今回はカット作戦、耐防水&耐汚れ優先 強度確保捻れにも安心作戦です。


こんな感じ。位置なども慎重に合わせたのですが
素晴らしくベストマッチの位置で加工できました。


そうして、綺麗に頭を出してきたシマノホローテッククランクの心棒♪
サクッとつけば言うことありませんが、思った以上にサクッと付かない
場合が沢山あるのでございます。

自分で装着するのもいいですが、『フレーム破損&Newキング破壊』 の事を考えると、あなたのパートナープロショップにお願いするのがベストだと思います。
工賃も安くはないですが『フレーム破損&Newキング破壊』の1/50程の価格で済みます。
バイクを購入したショップだと100%作業してくれますし、装着するパーツも一緒に頼めば快くやってくれますYO♪ 激安ツーハンで買うよりも安心を買いましょう♪


X-TREMER
大阪市都島区中野町4-12-23 1階
tel:06-4801-0105

0 件のコメント: