2013年1月24日木曜日

店主の考え方 No1

ビアンキミニベロ7 Hさんオリジナル仕様を!
 奥様が快適に乗れる仕様へとプチカスタムしました。

ベースはミニベロ7って言っても
ほぼ残ってるのはフレームのみって感じですが!
びふぉ〜
随所にコダワリが感じられます☆
Rディレーラーやクランクなど「DURA ACE!」
ギドネットレバーや、走りの要シュワルベデュラノ!
Hさんが擦り切れるまで、ずっと座り続けたサンマルコ・ローヤル!
とても愛着が感じられます。


 コツコツコツコツ作り上げたマシンです。
1つ1つ作り上げて行くのですが
やはり一人の力では、時折ドロヌマにはまります!
と言うか、総合的に調整やバランスなどがうまくいかず
調子の悪いまま乗り続ける事も。。。
そんな私もはるか昔はそうでした。
最初の個人的所有物の1台目や2台目は...
地中深く突き抜けたドロヌマ車でしたよ(笑)

お店によっては、持ち込み一切お断りのSHOPもあったりはしますが
僕の所では、「熱き想い」や「熱意」を伝えていただければ
柔軟に対応させていただきます。
自分で組んでみたい!と言うのはBIKE乗りの憧れですから♪
その代わり、私の熱意も伝えさせていただきます。

一言で「何でもOK!」と言いたい所ですが
やはり素性の知れないものや危険な物は×
BIKEは乗り物であって、飾り物ではありません。
自己責任で済めばいいですが、他人に迷惑がかかる事も。
そんなこんなを話し合って進めていきます。

お互いの考えや、想いが一致しなければ
「またの機会に」と言う事も。
相性という目に見えない深〜〜〜い部分もと
○井雪男さんも言っています。

私としては出来る限り「力」になれるように努めて参ります。
他店購入はダメ!自分で組んだのはダメ!
とは言いませんので、一度ご相談ください。

あと激安目的のみで海外通販で買ったフレーム&全パーツなどは
 想像以上の工賃がかかるかもしれません(笑)
当店は「安さ」を!と言うより
「安心」を買えるようにしています。

もちろん商品は定価販売ではありません。
来れば来るほど安くなるものや
超掘り出し物も♪

長くなりましたので完成型は次回に〜〜
Bianchi Minivelo7 ゆる〜り仕様

X-TREMER
大阪市都島区中野町4-12-23 1階
tel:06-4801-0105

0 件のコメント: