2018年6月15日金曜日

てんちょ(XR)のネクストチャレンジ(2018年7月)


次のてんちょ参加イベントは!
山岳グランフォンドin吉野 (GF吉野) !!スーパーロング(SL)です!
主催者リンクはこちら⇨

昨年2017年が初挑戦の年、試走会をへてロングコースにエントリー!
参加するみんなをサポートして全員完走を目標で無事成し遂げました。

思い出せば、メンバーサポートを主としてて自分の思い出はあんまり無いのですが、里山ならではのおだやかな雰囲気や景色、川のせせらぎ♪山を登りきった時の達成感、サポートしてしていただいている町の方々の優しさなど、素晴らしいイベントでしたよ♪。





大阪の市街では暑すぎて苦しいだけの気候も、吉野の暑さは心地よい暑さって言うのも思い出しました。

ロングコースを完走すれば、翌年からスーパーロングにもエントリー可能になります。
SLは距離210km!獲得標高3700mm!さすが日本で一番きついグランフォンドイベントと言われるだけの内容!
2018はYGFのSLは

  • 五番関の登りが復活!
  • グラベル区間あり!舗装割れありの石ありのひび割れあり!
  • ガードレールなし区間あり!

めちゃめちゃ楽しそう〜♪(基本MTBライダーはそういう道が好き)

のほほ〜んと平地を走って1日サイクリングしましょ♪って言う優しい〜内容ではありません、でも
『高ければ高い壁の方が、登った時気持ちいいもんな〜』
自分の限界は常に高めて行こうと言うのがちょっとしたX-TREMERの信念です。


残念ながら今回のGFY2018年は私がサポートするライダーさんは、ほんの数名なので自らと向き合って戦って来たいと思います(注・吉野GFはレースではありませんので順位はありません)
去年もそうですが、私の知っている仲間しかサポートしない!なんて全然思ってませんので安心して下さい。
去年はチェックポイントなどで4回ほど修理サポート♪全く知らない人でも、私の友達の友達も、ボランティアで参加してくれているイベントサポートの人も救助。
レースやイベントでの参加者同士は『ライバル』でもあり『友達』でもあると考えております。

今の季節は梅雨.......練習も全然出来てないので不安ですが、時間を見つけてちょっとでも練習したいと思ってます!
登りがあまりにも遅すぎるてんちょのバイクは反省も込めて、今年からSCOTTのアディクトRCに!平地は遅いけど登りがちょっと楽♪
前のFELT・ARはいつかトライアスロンに出たい!!と思って持っていたバイクでしたが、水泳とランの練習時間がないので、おじいちゃんになってから挑戦します。ちょっとした登りでも苦にせず、平地がめちゃめちゃ速いので淀川で疲れることがないBIKEでしたね〜。


今週の17日の日曜日は練習日、ショートコースを走るNさんの対策練も兼ねてますので、楽しみながら修行してきます。


X-TREMER エクストリーマー
大阪市都島区中野町4-12-23 1階
tel:06-4801-0105







0 件のコメント: