2018年6月22日金曜日

てんちょは断然オーバル派

言わずもがな!私は断然楕円リング(オーバルリング)好き! ←知らんがなって。


私が最初に実践投入したのはMTBに、まぁMTBって本当に下りが楽しい♪でも下りたければ登らねばいけません、走行不能の路面で無い場合以外、押して歩くという行為は『死』に値するという教育を受けて来たので、少しでも登れるようになりたいから。

   
マラソン系アドベンチャーレースが好きなライダーは、必然として登ってる時間がどうしても長くなるので、少しでも楽して速くなりたいと考えたから。

SDA王滝など、マラソン系レースに出ることによって、特に真剣にギア比を考えるようになり練習&実戦でいろいろテスト。
順に
26×36t (ダブル時)
30×40t (ここからシングル・手動システムでインナー26もテスト)
32×42t (ここからワイド&ナロー)
楕円32×42t (B-LABS )
楕円34×45t   (Absolute Black)

途中からはもう楕円以外は眼中になし、決して登りが断然楽だからとかでなく
楕円の踏み心地が気持ちいい〜♪
ただ気持ちいい〜って感じているのでは無く、個人的にペダリングの効率が上がっているから、そう感じているのでないかと思います。

タイムの方も上がって来ていますし、重いギアが踏めるようになった。注)練習もするようになったからでもありますが、気持ちよーくクランクを回してたからと言うのが1番ですかね。

変えて、今まで通りのペダリングで威力を発揮する訳でもありませんので、ペダリングの改良も少しいると思いますが、自分のペダリングを見つめ直すいいきっかけでもあります。

今回の楕円チェーンリング・非真円リングはリデア!
リデア は前後セットW2・W3・W4など展開が多い。



とてもよく考えられていて愛好家も多く、いろんな他店主からやライダーさんからのフィードバックを聞いています。

ついに私もロードバイクパワーリングデビューか!♪!♪
いえいえ、ちゃうのです....
出るパーツ全てが全て試せればいいのですが大富豪でなければ無理っ。

でもこれを装着される方は、一緒にロングライドや練習もしてくれる方なので
実際の声を聞けますし、運が良ければ乗せてもらえるかも(笑)


と言いますか、みんなで色々と実際の声を聞いて共有出来るって事は素晴らしいこと。
ネットの口コミは全て鵜呑みにできませんが、実際の声っていうのは大変貴重です。

私の店に来てくれるA山君は、私がこれとても良いんですよって説明しても、絶対にネットの口コミを見て決断ですけどね(笑)なのでとても詳しく話すのを控えたりしてますw。

話はそれましたが!
気になるアイテムがあれば気軽に相談して下さいね!今回のリデア もそう、きっちりと取り付けもしなければなりませんし、フロントディレーラーの再セッティングも必要です。

他の人とも色々と交流して視野を広めるのも自分の大躍進の一つですよ〜。



PS
18日の朝、大阪の平凡な1日のはじまりが地震によって大きく変わる事となりました。
みなさまは大丈夫でしたでしょうか? 1日何事もなく平凡に過ごせる幸せってすごく大事ですね、余震もかなり少なくなって来ましたが気をつけていきましょう。

0 件のコメント: