2015年12月11日金曜日

クランク&BB&チェーンリング交換

みんなが忙しい師走。
みんなが忙しいから、私も忙しいとは限りません...。
仲間外れでなく、なかなか忙しいので一安心♪



まずは ↑ビフォー & アフター↓ 
ノーマルの貧弱なクランクを豪勢豊かなZEE!にクランク長もオーナー様の理想サイズに。
BBはもちろんホローテック!カートリッジ式よりも軽量でくるくる回る!
チェーンリングは店長お気に入りの楕円B−RING!ワイドアンドナローでデザインが超クールな一品♪

最近はネットも普及し、シマノなんか特にマニュアルが充実していて
やろうと思えば時間がかかるかもしれませんが、器用な人なら自分で一応完成まで持ってこれる。

プロショップというのは、ただただ専門のbikeやパーツが置いているという訳ではございません。

交換するなら誰でも出来る、誰でも出来ないような事や経験を色々と織り交ぜているからこそ、ちゃーんと『工賃が頂ける』のである!。と私は思っております。



タップを立て直したり!
(ただただ闇雲に立て直したりはしていない)



フェイシングをしたり! 
(説明する事はいっぱいあるのですが、あえて全部ブログでは言わない)



コンマ単位で精度を重視したり!。
(店頭では包み隠さずお客様に全て説明しております)

機械的な事だけではなく、特に重視するのは使う人の事を考えて
このバイクだけにしか施せない何かを追加して行っております。
料理で言う、スパイスやアクセントのような、言葉では伝えにくい事としておいてください♪

押し付けではなく、オーナーさんが一番気に入って乗ってくれる事。
後でここはこうして欲しい!ここを再調整して欲しい!
は、ドンドンお伝え下さい! 全てきっちりと対応いたしますので!
『安心してください』


性能はモリモリ上がって、約100gの減量☆
これで明日の峠の新記録は出たも同然だZ♪


X-TREMER
大阪市都島区中野町4-12-23 1階
tel:06-4801-0105

0 件のコメント: