2014年7月9日水曜日

むか〜しむかし。

私がまだ、とっても若かったころ(笑)
MTBに乗り、野山を駆け抜け、ダウンヒルにもはまり
本気の1台(愛車)をGETしてやろう!!と奮起した時期のころのお話です。

本気の1台なので、専門誌や月刊雑誌をチェックしたり
インターネットでホームページをチェックしたり、その頃のインターネットは
まだダイヤル回線で!等の時代だったので、遅〜いしお金掛かるし〜で
なかなか気軽には見れませんでしたね〜(古)

そして選んだお店は、大阪のとある店
金髪で浅黒い浪花あんちゃん店長が、
『うちのバイクはね!100万以上する、かんぱにょーろの木箱に入った物凄い道具をおしげもなく使い完成させているんだ!!』
と豪語して(本に掲載されていた)いたので
やはり技術をたんまり注入されているバイクで、もっともっと技を磨いて速くなれれば!
と大枚を叩いて(個人的大枚)GETしました♪

購入前に、『あの雑誌に掲載されている様な工具を使い、レースで培った専門家しか出来ないセッティングを施してくれるんですね!?』と堂々と聞く根性もなく
あれだけ謳ってるんだから、まず大丈夫だよね〜。と言う希望を込めた思いだけを
胸にしまって愛車が完成するのを、今か〜今か!!!!と待ちました。

ついに納車(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ やっぱり嬉しいものでアドレナリンが上がりまくるのですが
最後にも。あの卓越した技は確実に入れてくれたんですね??
と聞く勇気もなく、プラス納車に時にほぼ何の説明もありませんでしたよw
あとで遠回しに分らないよう、別の店員さんに探りを入れてみたんですが
『そんなの必要ないっすよ〜』  ・・・・と言われてしまいました。。がびーん
そんな辛〜い思い出も色々あり......

少しでも自分のバイクの生い立ちが分るように伝えれるような方法を考えよう!
分りやすく画像にも納め、もちろん口頭でも出来る限り分りやすく説明できるよう
ギャラリーを作っております。
自分の時間が空いた際、1枚でも多く伝えれるようにしていこうと思っています。
『全体の図』も、『最初にこだわって付けたパーツ』も、『あとでカスタムしたパーツ』も『組み上げの模様』なども。


忙しくて写真が追いついてなかったり
撮り忘れ等もしたりしてしまった事もありますが
これからもギャラリー作り頑張ろうと思います。

そんなギャラリーはホームページからやブログからでも見る事が出来ます。
上の帯から入って下さいね。




X-TREMER
大阪市都島区中野町4-12-23 1階
tel:06-4801-0105



0 件のコメント: